2010年12月30日

12月例会報告

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
気付けばあっという間に年末ですね。
私が鶴城レオクラブに入会してから初めて迎える年越しです。
私の入会や先輩の帰国をきっかけにメンバーが次々と増えていき、この2010年が鶴城レオクラブにとってめざましい躍進の年と言えるようなものになったことを嬉しく思います。


今月はライオンズクラブやNPOグリーンリーフさんの忘年会に呼ばれて美味しい御飯を食べさせてもらいました(笑)普段はレオクラブの中で自主的に活動している私たちですが、こうして大人の方に温かく迎えられると、普段から陰で私たちを支えてくれている方々の存在を改めて実感します。


また、ライオンズクラブの忘年例会を通してFOSAの方々とも仲良くなることができました。個人的にも貴重な体験ですし、「国際交流もしたい!」という意見が常々出ていたレオクラブとしても、上手く連携が取れていけたらと思います。


●12月の例会報告

日時:12月19日 10時~
参加者:L榎田  伊藤さん(ゲスト)
レオ:井上、船本、草野、北原、内田


今回の例会には、NPOグリーンリーフの伊藤さんもいらしてくださいました。
直接お話しができる機会だったこともあり3月のイベントの具体的な内容に関する話が多く、実はブログに書くようなことがあまり無いです(笑)

簡単に挙げていけば、イベント内容の変更点、レオクラブの管轄について、ゴミ・排水・有志団体(演奏等)の周囲への配慮について・・・など。

私たちが行っているボランティアスタッフの募集については後の記事で詳細を載せようと思います。



●2010年の報告
 例会報告が短く体裁が悪いので、ごくごく簡単にこの1年の動きを振り返ってみます。
 

・休眠楽器プロジェクト
    集めた楽器をミャンマーの保育園へ寄付
    工夫を加えた楽譜を同所へ送付
・宅話披露
    ノルウェーから帰国した井上先輩が例会で宅和を披露
・夏季研修
    北九州での合宿。
・子宮けいがん予防について
    NPOグリーンリーフの伊藤さんからお話を聞く
    個人で署名活動を行う
    乳がん講演会の手伝い等
・バルウォーク
    福岡の街おこしイベントのお手伝い
・児童アイススケート
    児童施設の子どもとのイベント参加
・レクリエーション
    天拝山にハイキング。レオの親睦を深める

・NPOグリーンリーフ(3月のイベント)関係
    ボランティアスタッフの募集・管理を任される
    ポスター作り
    【現在スタッフ募集中!】


時間のかかったことを1行でまとめてしまうのは複雑な気持ちでしたが、
それでも並べていくと結構あったかな・・・?


3月にNPOグリーンリーフさんの大きなイベントを抱えていることもあり、余韻に浸る間もなく活動を開始することになりそうですが、来年も鶴城レオクラブを宜しくお願い致します。



レオ船本




同じカテゴリー(例会報告)の記事画像
11月例会
同じカテゴリー(例会報告)の記事
 11月例会 (2010-12-06 14:58)
 10月例会報告 (2010-11-24 12:13)

Posted by レオ at 02:02│Comments(0)例会報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。