2011年02月22日

LEOクラブの定義


こんにちはface02

今日は国際社会奉仕団体、レオクラブの定義についてお話したいとおもいます。

LEO…はそれぞれの言葉の頭文字をとってつけられた言葉です。

L…Leadership 指導力
E…Experience 経験
O…Opportunity 機会

またラテン語でライオンを意味します。

親クラブの支援を受けながら、自由な発想で奉仕活動を進め、青少年育成するという考えの元で誕生しました。

世界最初のレオクラブは1957年にアメリカのペンジルバニア州より発祥。現在では世界各国にレオクラブが存在しています。


まだ続きます。 質問等ございましたら、コメント欄にどうぞご記入くださいicon01


会計 井上


Posted by レオ at 18:48│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。
神戸セントラルレオクラブのblogのコメントありがとうございます。
今回初めてブログを拝見させていただきました。

地域が違うとぜんぜん異なる活動もありとても興味深く見させてもらいました。
特にNPO法人グリーンリーフさんとの活動が豊富みたいですね。

福岡鶴城レオクラブさんはHPは無くblogだけなのでしょうか?

地域は違いますが、これからも共に活動がんばっていきましょう(^^)
Posted by 神戸セントラルレオクラブ おの at 2011年02月24日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。