2010年07月22日

7月11日 例会報告

午前10時より2時間、合同事務局にて。

新会員の3人のうち2人が参加しました。 ライオン2人、レオ4人での例会ですicon12


お互いの趣味や自己紹介が終わったあと、本題の「どのような活動をしていきたいか?」になりました。

三つほど提案が出たのが
1)休眠楽器のソフト面での充実(交流を続けていくこと)icon01
2)子宮頸がんのワクチンの認知度を上げていくicon09
3)11月3日に行われる街おこしイベントに協力していくicon28

1)についてですが、地球市民の会さんから頂いた報告書、写真をレオの中で交代でまわしてみているところです。
現地に視察にいくことは現時点ではむずかしいので、何か楽譜や手紙での交流などしていけたらと思っているところです。

2)がん患者ともに歩く24hウォーキングは今年開催が福岡でありませんでした。 そこでライオンさんのアドバイスにより福岡に子宮頸がんのワクチンの普及に努めている女性がいるとのことで、早速レオで7月28日に話を拝聴させていただきにいきます。この件についてはまたこちらで報告しますね。

3)その名も「バルウォーク福岡」! かっこいい名前ですね~♪ 本家スペイン、函館発祥の街おこしイベントです。
5枚つづりのチケットとマップを持って、マップに掲載された店舗から好きな店舗を選んで食べ歩きを楽しみます。 お店によっては、生演奏や、ダンス等のサプライズイベントが楽しめます☆
これについてはまた次回の例会でどのように協力していくかアイディアを出して話を詰めていく予定です。


レオ井上@今年もYouth Campのサポートを阿蘇でしてきましたface01


Posted by レオ at 10:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。