2009年04月22日

田川にて盲導犬育成のための募金活動

みなさん,こんばんは&ブログでははじめまして!レオの井上です。

4月19日(日)は田川文化センターにて,ライオンズ年次大会が行なわれました。

それに便乗して,私たちレオは他のレオクラブの方たちと協力して「盲導犬育成のための募金活動」を行ないました。

盲導犬育成のための資金は寄付でなりたっています。以前レオ年次大会で盲導犬ユーザの卓話を聞いたのですが,そのとき初めて知りました。

PR犬としてラブラドールのダリアちゃん,ユトくんも応援に来てくれましたface02

10匹の生まれたとしても盲導犬として適性があるのは3,4匹。このこたち2匹は人懐っこ過ぎてPR犬となったそうです。

当日,快晴の中,多くの方が募金に協力していただきました。本当にありがとうございます。

そういえば,ライオンズの基本活動の中に古くから視力関係のプログラムが有りましたねicon53なにかしら繋がっていることができて嬉しいです。




Posted by レオ at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。